(漫画のタイトルが決まったので、ブログ『超廃人ウォタのらくがきちょう』から変更)

2015年7月6日月曜日

0822~ fifa women's world cup 2015 日本VSアメリカ  なでしこ 準優勝

↓画像をクリック(click)で大きくなります







この漫画を最初から読むには





≪Copyright (C) Hiro.S All Rights Reserved.≫
(Hiro.S=Whota)



*これはオリジナルのファンタジー・アクション・WEB漫画です。
このブログはリンクフリーです。勝手にリンクしてもらって構いません。
ひとこといってもらえれば、
相互リンクが可能になるので、
よろしくお願いします。


*************************

今日も4ページ分の更新です。

これより更新のペースは、
3日か4日おきぐらいとなります。


どうぞよろしく。






さて、
今日はここに何を書くかというと、
それはもちろん、

なでしこのことです。


fifa women's world cup 2015

決勝、

日本対アメリカ、


結果は

5-2で、

アメリカの勝ち。


うわーん、


残念。


いやあ、
アメリカは強かった。

アメリカはたぶん、
最初からガンガン来るだろうな、
って予想してたら、
本当に怒涛の攻撃で、
前半に試合を決められてしまいました。


日本は、
大きなミスまで出てしまい、
立て続けに4失点。

なんとか2点返すのが精一杯でした。


でも、
点を取らなくちゃいけない試合展開のお陰で、
実は、
この決勝戦が、
今大会で一番、
なでしこが攻めてる姿を見れた試合かもしれません。

そういう意味で、
私は意外と、
楽しめました。


もちろん、
結果は非常に残念ですし、
見返すには、
ちょっときつい試合ですが。




もしかしたら、
モチベーションに大きな差が、
あったのかもしれませんね。

アメリカは地元開催みたいなもんで、
絶対に負けられない雰囲気でしたし、
ワールドカップは絶対に欲しいでしょう。

日本ももちろん欲しいわけですが、
今のメンバーは前回とほぼ同じわけで、
すでに獲っちゃってますからね。


それに、
連戦続きで、
疲労もピークだったんじゃないでしょうか。
アメリカは一日休みが多かったみたいですし。



でもまあ、
よくここまで、
勝ってきたなあ、
ッて思いますよ。

ワールドカップの決勝まで、
勝ちあがりました。

物凄いです。



日本国民に
サッカーの強豪国気分を味あわせてくれた、
その一点だけで、
なでしこには、
感謝なのです。

ありがとう。





さて、
ワールドカップが終わったんですけど、
今後はどうなってるんですかね

次の大きな大会は、
オリンピック、
とかになるんでしょうか。


今のメンバーは、
かなり年齢が上がってしまってるようなので、
メンバー大きく変わるのかもしれませんね。

これから選手が入れ替わって、
4年後のワールドカップ奪還を目指して、
頑張っていくのかもしれません。


今回のなでしこの活躍のお陰で、
きっと、
若い選手たちも、
やる気や自信が出たことでしょう。

今回の試合を見て、
日本のどこかにいる逸材が、
次は自分が出て、
ワールドカップを奪い返してやる、
と思ったかもしれませんよ。

たぶん、
思ってますね。





ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿