(漫画のタイトルが決まったので、ブログ『超廃人ウォタのらくがきちょう』から変更)

2015年7月5日日曜日

0818~ このマンガの今後の予定と早めの言い訳

↓画像をクリック(click)で大きくなります






この漫画を最初から読むには





≪Copyright (C) Hiro.S All Rights Reserved.≫
(Hiro.S=Whota)



*これはオリジナルのファンタジー・アクション・WEB漫画です。
このブログはリンクフリーです。勝手にリンクしてもらって構いません。
ひとこといってもらえれば、
相互リンクが可能になるので、
よろしくお願いします。


*************************

今日も4ページ分の更新です。

一応明日までは普通の更新ですが、


その次から、
更新が3日か4日おきとなります。


いよいよ、
完全に新しいページ、
の始まりです。



あんまりハイペースでは描けないので、
ヘタしたら5日以上空く時があるかもしれませんが、
それでも、
必ず更新するように描いていきたいと思います。


当分、
カラーで行くつもりですが、
もしかしたら、
どこかで白黒が書きたくなって、
白黒に戻すかもしれません。

白黒と言っても、
ペンで描いたような、
二階調ではありませんけどね。


カラーは割と気に入っています。

ザザザっと描いても、
色情報だけで伝えられる部分があります。

恐らく、
パッと見、
読みやすいんじゃないかと、
思いますね。

まあ私は、
完全な読者目線にはなれないので、
はっきりとしたことはわかりませんが。


いや、
でも、
カラーもやはり
難しい部分はありますか。

カラーはセンスが結構、
問われると思うんですよ。

色彩感覚ってやつですか。

女性は、
色の使い方が上手い人が多いですね。

もちろん男も上手い人はたくさんいるので、
下手なのは、
自分のせいなんですけども。


色使いはマジ難しいな、
と思います。



まあ、
早めの言い訳はこのぐらいにして、
いろいろ試しながら、
描きやすいように、
読みやすいように、
していくつもりです。


あ、

もう一つ言い訳を先にしておきますと、

技術的、
物理的、
精神的、
な問題から、
今までどおりの雑な絵で、
描き進めることになります。


多少の粗さは、
ご容赦下さい。


と、

こんな感じです。


今日は、
これからのマンガの予定などを、
読者に向けて、
色々書いてみました。


でも、
そもそも、
このマンガ、
読んでくれてる人、
いるのか分かりませんけどね。


前のブログの時は、
さすがに数年間やっていたので、
ちょっとは読者がいたと思うんですけど、
このブログは、
4月に始めたばかりですから
正直、
怪しいところがあります。



ま、
でも、
更新し続ければ、
誰かが読むでしょう。



とにかく、

これまで読んでくれた方、
これからも読んでやろうという方、


どうぞ、
これからもよろしく
お願いします。






ではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿