(漫画のタイトルが決まったので、ブログ『超廃人ウォタのらくがきちょう』から変更)

2015年7月2日木曜日

0806~ 女子サッカー アメリカVSドイツ  ついでに男子の日本VSコスタリカ

↓画像をクリック(click)で大きくなります






この漫画を最初から読むには





≪Copyright (C) Hiro.S All Rights Reserved.≫
(Hiro.S=Whota)



*これはオリジナルのファンタジー・アクション・WEB漫画です。
このブログはリンクフリーです。勝手にリンクしてもらって構いません。
ひとこといってもらえれば、
相互リンクが可能になるので、
よろしくお願いします。


*************************

今日も4ページ分の更新です。

ここらへんはまだ、
前に書いたところです。




さて、
今日はここに何を書きましょう。

今日はハロステの日だったんですが、
まあハロステは予想通りのいつも通りだったので、
今日は、
サッカーのネタにします。


サッカーは二試合、
みたんですよね。

一つは女子ワールドカップで、

アメリカ対ドイツ

もう一つは、

日本国内で行われた、
男子オリンピック代表の親善試合、

日本対コスタリカ、

です。

まず女子の方から、
ちょこっと感想を書いておきましょう。

アメリカとドイツの戦いは、

2-0で、
アメリカ勝利、
です。

アメリカ強かったですね。

ドイツは最初のPKで外したのが痛かった。

しかも、
あのPKのせいで、
恐らく、
アメリカに余計なPKを与えるはめに。

アメリカのPKはあれ、
普通はPKにならないんじゃないですかね。


まあ
ドイツもPKで勝ちを拾ってるので、
文句は言わないでしょうけど。

それに、
PKがなくても、
アメリカが勝ったかも。

アメリカの守備は固い。


最初はドイツ、
かなり押してる感じは受けたんですけどね。

ただ、
途中からアメリカのペースに。

ドイツは、
フランス戦の疲労が、
残っちゃってたんですかねえ。

それとも、
気合い入りすぎて、
空回りしたんでしょうか。


とにかくこれで、
日本は、
イングランドに勝てばアメリカです。

イングランドは手強いでしょうけど
頑張って勝って欲しいです。





さて、
もう一試合も簡単に感想を。

男子のオリンピック代表の親善試合です。

U-22日本 対 U-22コスタリカ

結果は2-0で日本の勝ち。

日本、
良かったですね。

相手のコスタリカも、
普通に強そうだし、
こりゃあ負けたりして、
なんて思ったりもしましたが、
割と余裕な感じで勝ってしまいました。


正直、
A代表より、
シュート力あったような。
笑。


オリンピックで活躍して、
A代表に入って、
日本のレベルを上げて欲しいですね。



さてさて、
感想はこれで終わりますが、
今これを書いてる時間から数時間後、

なでしこはイングランドと戦います。

準決勝ですよ。


ワールドカップの準決勝を日本が戦うって、

凄いですねえ、
なでしこ。



男子も
いつの日か、
ワールドカップで決勝をかけて戦う、
なんてことがあるんでしょうか。

見たいなあ。







ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿