(漫画のタイトルが決まったので、ブログ『超廃人ウォタのらくがきちょう』から変更)

2015年6月23日火曜日

0770~  このmanga blog を読む際の注意点

↓画像をクリック(click)で大きくなります






この漫画を最初から読むには





≪Copyright (C) Hiro.S All Rights Reserved.≫
(Hiro.S=Whota)



*これはオリジナルのファンタジー・アクション・WEB漫画です。
このブログはリンクフリーです。勝手にリンクしてもらって構いません。
ひとこといってもらえれば、
相互リンクが可能になるので、
よろしくお願いします。


*************************

今日も4ページ分の更新です。

これからずっと、
4ページずつの更新となります。



さて、
今日はここに何を書きましょう。


特にネタはありません。


う~ん、
困った。

今日は月曜日か。
なにもないなあ。

まあ、
これを書いてる今は、
厳密に言うともうすでに火曜日なんですけどね。


それはともかく、

さて、
何を書こう。


よし。

特にネタがないので、
今日は、
このブログを読む上での
注意点をちょっと書かせてもらいましょう。


このブログには、
マンガの他に、
ちょうど今書いてる、
この文章の部分がありまして、
ここには、
マンガに関係のないお話を、
毎回、
適当に書いています。


ここには、
私の思ったことが、
適当に書かれたりするわけですが、

もしここに、
私の何らかの主義主張が、
書かれたとしても、

たとえば、
政治の話とか宗教の話とか、
社会への不満とか、
批判とか、
そういうことが、
ポロッと漏れたとしても、

それはあくまで、
私のその瞬間の考えであり、
マンガの中身とは関係ありません。


もちろん、
作者の影響がゼロな訳はないので、
どこかに私の主張が入るかもしれませんが、
ただ、
それが強く反映されていると、
思われるのは、
ちょっと困ります。


私はこのマンガで、
誰かをどこかの意見に誘導しよう、
なんてことは、
全く思っていません。


もちろん、
登場人物の誰かが、
何らかの主張をすることはあると思います。

セリフによっては、
強烈な説得力を持つかもしれません。


でもそれは、
あくまでこの世界のなかでの、
その登場人物の主張であって、
それは私の考えと、
完全に一致するものでは無いと思っています。

もし、
一致することがあっても、
それは、
その登場人物の考えと、
私の考えが、
たまたま一致した、
というだけのことです。




私がここで、
戦争はやっぱりよくないな
なんて言ったとしても、
マンガの中では、
バンバン戦っているでしょう。

私がここで、
原発反対、
とさけんだとしても、
物語の中では、
原発が出てくるかもしれません。


私がここで、
女の子はやっぱり、
胸よりお尻だよな、
とつぶやいたとしても、
物語の中で、
オッパイ最高!
と叫ぶ人間が出てくるかもしれません。



もしマンガを読まれるなら、
そこは、
きっちり分けて考えてもらえると、
ありがたいなと思います。







ではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿