(漫画のタイトルが決まったので、ブログ『超廃人ウォタのらくがきちょう』から変更)

2015年6月22日月曜日

0766~  blenderリアルすぎ

↓画像をクリック(click)で大きくなります






この漫画を最初から読むには





≪Copyright (C) Hiro.S All Rights Reserved.≫
(Hiro.S=Whota)



*これはオリジナルのファンタジー・アクション・WEB漫画です。
このブログはリンクフリーです。勝手にリンクしてもらって構いません。
ひとこといってもらえれば、
相互リンクが可能になるので、
よろしくお願いします。


*************************

昨日に引き続き、
今日も4ページ分の更新です。

これからは、
4ページずつの更新にしたいと思います。

それなら今後もずっと、
3日か4日おきぐらいで更新が出来ると思うので。




さて、
今日はここに何を書きましょう。


今日は、
少し前に作った、
マンガに利用できそうな
超簡単な形状を貼ってみましょう。

これです。



マンガに出てくるキャラクターなので、
利用しようと思って作っておいたやつです。

自分で作って言うのもなんですが、
なかなかリアルですね。

この形状なら、
ソフト使えば、
誰でも簡単につくれますけど。


こんな簡単な形状でも、
blenderの性能が良いお陰で、
妙に立体感あふれた、
リアルな絵になってしまいまして、
ラフに描いてるマンガには、
ちょっと合いませんね。


ただ、
この絵をフォトショのようなソフトで
ちょっと細工をすれば、
使える様になるはずです。


まあ、
この形なら普通は手で書きますか。


でも、
一体だけなら手で書いたとしても、、
沢山だと、
手で描くのも大変になってきまます。

しかし、
それもCGなら一瞬で出来ますよ。




ほら。



でも、
やっぱりこれをマンガに嵌め込むには、
リアルすぎますね。

数が増えたら、
手書き風に直すのも、
大変そうです。


やっぱり、
手で書きますか。


というわけで、
これらの画像は、
ここでのみ、

この物語世界のリアルなイメージとして、
お楽しみ下さい。





ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿