(漫画のタイトルが決まったので、ブログ『超廃人ウォタのらくがきちょう』から変更)

2015年6月20日土曜日

0754~ まるで昨日のことのよう

↓画像をクリック(click)で大きくなります










この漫画を最初から読むには





≪Copyright (C) Hiro.S All Rights Reserved.≫
(Hiro.S=Whota)



*これはオリジナルのファンタジー・アクション・WEB漫画です。
このブログはリンクフリーです。勝手にリンクしてもらって構いません。
ひとこといってもらえれば、
相互リンクが可能になるので、
よろしくお願いします。


*************************

今日も8ページ分、
更新です。


さて、
今日はこここに何を書きましょう。

ネタは特にありません。
困ったなあ。

いやマジで困った。


あ、
そうそう、
Googleの宣伝、
やめたら、
想像以上に、
このブログに人が来なくなりました。

いや、
このブログって、
何人来てるかとか正確なことは、
全然わからないんですけど、
ただページビューは分かるんです。

ページビューってのは、
このブログのページをどのぐらい見られたか、
ってことです。

だから、
ページビューが多い日は、
誰か来てくれたのかな、
って想像できます。

あと、
宣伝してた時は、
クリック数が分かったので、
まあ予算が予算なので、
全く大した数じゃなかったですけど、
とりあえず、
誰かが通って行った事はわかります。


でも、
広告をやめた途端、
ベージビューの数がピタリと止まりまして、
ビックリするぐらい、
ページビューがなくなりましたね。

笑。


いや、
笑ってる場合ではなかった。


へこみますよ。
ええ。

ブログ再開したばかりで、
これから続きを書かなくちゃいけないのに、
こんな感じだなんて。


やっぱ続き書くのやめようかな、
って、
ちょっと思ってしまいました。

が、
まあ、
このブログはほとんど、
どこともリンクされていないので、
こんなもんでしょう。


以前のブログも、
最初はこんな感じでして、
途中から、
ブログを紹介するサイトとか、
Webマンガサイトを紹介するサイトとか、
そういうところに登録して、
読者を少しずつ、
増やしていきました。

何年目かには、
宣伝してくれる人とか、
相互リンクしてくれる人とか出てきて、
少しは読者が、
増えてきていました。

以前のブログでは、
時々コメントをくれる方とかもいたんですけどね。
同じようにブログをやってる方とか、
小説を書いてる方とか。

ただ、
私が更新出来なくなったら、
何だか合わせる顔がなくなり、
その方たちのサイトへも、
訪問出来なくなってしまって、
・・・
今になって、
こんなところで、
ひっそりと再開してしまいました。




しかし、
あれですね、
こうやってまたブログを始めてしまうと、
不思議と、
まるで昨日まで、
普通にマンガを描き続けてきてたような、
そんな錯覚を覚えます。


前のブログの更新をやめたのは、
何年も前の話なんですけどね。


何もない生活を送ってきたからなのか、
年をとったせいなのか、
何なのか。


よくわかりませんけど、
お陰で、
マンガの続きは、
普通にすんなり書けるような気がします。







ではまた。







0 件のコメント:

コメントを投稿