(漫画のタイトルが決まったので、ブログ『超廃人ウォタのらくがきちょう』から変更)

2015年5月26日火曜日

0554~ manga これは多分マンガになってると思う

↓画像をクリック(click)で大きくなります











この漫画を最初から読むには





≪Copyright (C) Hiro.S All Rights Reserved.≫
(Hiro.S=Whota)



*これはオリジナルのファンタジー・アクション・WEB漫画です。
このブログはリンクフリーです。勝手にリンクしてもらって構いません。
ひとこといってもらえれば、
相互リンクが可能になるので、
よろしくお願いします。


*************************

今日も8ページ分上げました。

さて、
ここには何を書きましょうか。

正直、
毎日だと書くことがないんですよね。

テレビを見た感想、
とかでもいいんですけど、
ものすごく広く浅い知識、
みたいなものになりまして。

まあ、
深い知識、
なんてものはそもそも、
どのジャンルでも持ってないんですけどね。


もう遥か遥か昔の話ですが、
サッカーのマンガを書いてみようと思って、
ずっと、
雑誌を買ってみたり、
試合をビデオに撮ったり、
色々頑張って知識を
集めようとしたことがあったんです。


2年ぐらい根気よく頑張ったんですよ。

でも、
結局、
知識を集めるのをやめてしまいました。

実際、
マンガは書いてみたんですが、
これがまあ、
ヘッタクソなマンガでして、
今思い出すだけでも、
体が熱くなるほど恥ずかしいんですが、

そのマンガは、
少しリアルな感じで、
描いてみたかったんですね。

でも、
実際にやった経験がなかったので、
どうも、
動きの描写が薄っぺらくなってしまってですね、

絵も下手くそな上に、
描写も薄っぺらくて。


ビリヤードも、
同じ理由で、
ちょっとやってたことはあるんですが、
こっちはまあ、
実際にやってみましたし、
そこそこ上手くはなったんですけど、
これも、
マンガを書いてみたら、
ヘッタクソでして、
ビリヤードを覚える前に、
マンガを描くことを覚えとけ、
って話でした。


なんというか、
こうして考えてみると、
まともに知識を得たものがなく、
まともにモノになったものもなく、
本当に
お恥ずかしい限りです。



ただ、

ただですね、

このブログのマンガは、
自分では、
割とちゃんと描けてると思ってるんですよ。

ええ。


もちろん、
丁寧にペンでちゃんと二階調で
書いてるわけじゃないですし、
描き込みも少なく、
雑ではありますが、、
ちゃんとマンガには
なってるのではないかと。



どうなんですかね。

大丈夫たと思うんですけどね。




ではまた。




0 件のコメント:

コメントを投稿