(漫画のタイトルが決まったので、ブログ『超廃人ウォタのらくがきちょう』から変更)

2015年5月24日日曜日

0538~ マンガをもっと楽に描きたいのだ

↓画像をクリック(click)で大きくなります








次ページ〈NEXT〉←  →〈BACK〉前ページ


この漫画を最初から読むには





≪Copyright (C) Hiro.S All Rights Reserved.≫
(Hiro.S=Whota)



*これはオリジナルのファンタジー・アクション・WEB漫画です。
このブログはリンクフリーです。勝手にリンクしてもらって構いません。
ひとこといってもらえれば、
相互リンクが可能になるので、
よろしくお願いします。


*************************

さて、
この漫画も500ページを超えまして、
ページ的には長くなって来ました。

でも、
まだまだ続きます。

あと300ページぐらいはすでに描いてあるので、
当然そこまでは確実に続くんですが、
ただ、
途中から話を変えようかな、
なんて思っているので、
更新速度は、
一気に落ちるかもしれません。

今は一日8ページですが、
これは前に書いたやつをあげてるだけなので、
そういうことが可能なわけで、
実際、
一日に8ページとか、
ちょっと無理です。

以前は、一日1ページでした。

ですから、
今後、
どこかでそのペースになるかと思います。

もっとパッパッと描けるようになりたいんですが、
マンガは時間がかかるんですよね。


パソコンとインターネットという
超強力な武器が使用できるようになって、
私のような人間も、
こうして他人の目の届く場所にマンガを置く、
なんてことが出来るようになりましたが、
そうした武器をつかっても、
やっぱりまだまだ、
一人でマンガをサクサク描く、
なんてことは出来ません。

非常に手間がかかります。

どうにか、
もっと楽に描けるようにならないかな、
と、
ずっと考えてるんですがねえ。


結局、
どんな便利なツールを使おうとも、
最後は自分の腕次第という、
厳しい現実にぶつかってしまいまして、
……

まあ、
こんなことをいつまでも、
グダグダ言ってないで、
さっさとやれって話ですね。


ではまた。





0 件のコメント:

コメントを投稿